2013年9月6日金曜日

J#3 野沢温泉大会 & J2 雫石STAGE

先週、先々週と、ジャパンシリーズが2週連続で開催されました。



8月末は長野県野沢温泉大会

前日、公式練習日はゴンドラが止まるほどの大雨、雷でコースも滝みたいになっていました。。
雷にビクビクしつつ、数本走ってゴンドラ停止。

当日は雨はあがり、決勝時はマッド~セミドライな路面へ変わっていました。
結果は決勝3位でした。




 




























野沢温泉村が一望できる、スケールの大きい、ハイスピードの気持ちいいコース
(走っているときは景色を見る余裕はありませんが、、、。)

また、歩いてすぐの場所が温泉街なので、足湯、外湯めぐり等楽しめる良いところでした。



翌週は、遠くてぎりぎりまでエントリーを迷ってましたが、
せっかくだし!ってことで岩手県雫石STAGEに参加してきました。
初の東北地方、どきどきしながら、片道850kmの旅、遠かった~!笑

コースは漕ぎ、ジャンプ、オフキャンバー、ふかふかシングルの楽しいコースでしたが、こちらも雨。。
どんどん水を含んだコースは上からしたまで、ぐちゃぐちゃの田んぼのように変化してました。
予選~決勝が一時間で行われるタイトなスケジュールで、予選終了後、洗車してすぐゴンドラ乗車、
決勝ランのときは走る前から足が明らかに疲れていて、、、
どうなることかと思いましたが、なんとか優勝できました。

J2ならではの、J1よりも若干和らいだ雰囲気もありつつ、
現地の方たちの心配りや、ふるまいつき立てお餅なんかも用意して頂いていたり、、
今回大会協賛ということでプリンスホテルに格安で泊まることができました☆
心遣いが暖かく、素敵なレースでした!!!


走行中の写真がないので、表彰式後に撮って頂いた写真、男子エリート優勝の安達選手と。
 
 
 
RYOKAさんと実に5、6年ぶりの再会!
私がレース始める前からの憧れのRYOKAさん、やはり相変わらずのステキっぷりでした。

 
 
 
 
 
今年もあと残り3戦、頑張りますので、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿